てのひら野洲市三宅

てのひら野洲市三宅

開所に向けて守山水保町と同時に進めておりましたが、1ヶ月遅れの7月1日に開所予定となりました。

てのひらでは初めての試みとなるパソコンやタブレット、テレビやVRを使ったデジタルな療育を行います。

通所支援事業所ではありますが、より職業訓練に近い取り組みを行い、社会に出るための知識やスキルを身に付けて貰います。

また、てのひら野洲市三宅は遠方から電車で通う児童のことも考えて、野洲駅前に開所することから、ビル3階の立地になります。

ビルの管理会社や消防設備の方と相談した結果、ビル全体の火災報知システムの見直しをしたり、万が一のことを想定して児童や職員が安全に避難できるように避難器具を設置しましたので、大幅に工事が遅れました。

しかしながら児童が安全安心に通所してもらうことが、てのひらの基本方針なので万全の工事が出来て良かったと感じております。

6月から色々な機材や学習に必要な物を入れて行きます。
他事業所のような大きなボールプールなどの遊具はないので、少し寂しく感じる児童もいるかな😅
その分、最新スペックのパソコンやiPadはたくさんありますし、みんなで勉強する壁掛けの大きなテレビも設置しますよ‼️

共に色々なスキルを身に付ける為に学びましょう😁






6月下旬には内覧会も予定しておりますので、またホームページでご案内させて頂きます。

お問い合わせ
てのひら野洲小南
077-599-0213