2020年6月7日 ご案内

2020年6月7日 再開に向けて

いつもありがとうございます。

てのひらがサービスを提供する市町村においては今週まで、分散登校などが続いておりました。2月29日から始まった学校休校が、丁度100日目の今日で終わり、明日から平常通りの学校が始まります。

休校中は子供達に色々自粛を強いられ、ストレスも多くあったと思います。
また、保護者様にも数々のご協力を頂きました。本当にありがとうございます。

そしてこの場を借りて、てのひらで働く総勢50数名の全職員に私から心より感謝を申し上げます。
至らぬ点があったやも知れませんが、我々が出来ることを最大限に出し、その場その場において最新の情報を伝達し、ベストではありませんがベターな対応が出来たのは、職員一人一人の努力があったからこそだと感じております。
そのような中、日々保護者様から労いの言葉、感謝を伝えてくれる言葉に、何度も心を救われました。ありがとうございます。

引き続き、てのひらの職員は私生活でも新しい生活様式の徹底、同居する家族に発熱があった場合は一定期間の出勤停止(給与の100%保証)、それぞれの家庭環境に応じた休職や出勤日の減少などにも給与保証をしていき、ストレスなく働いて頂ける環境を確保して行きます。

事業所においても第2波、第3波に備えて気を緩めることなく感染対策に最大限配慮し、療育活動に取り組ませて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

株式会社オンリーワン
児童通所支援事業所てのひら
代表取締役社長 福地隆史